モーターサイクルをもう一度

子育て、システム、人生観など思いついたことを書くブログ

ブログ開設

30歳になり、子育て、仕事、親との関係など、いろいろと考えることが多くなってきた。

また、SEを仕事にしていることもあり、技術的にさまざまな知見を積むことも多い。

 

今、自分が生きている中で感じたこと、考えていること、積み上げてきた知識。

そういったものを、何もアウトプットしないまま埋もれさせてしまうと、後で自分の人生を振り返ったときに後悔することになるように思う。

 

ブログに残しておけば、後から振り返って感じることもきっとあるだろう。

書かないよりは、書いておくほうがまし。

そういう心意気で、ゆるりとブログを書いてみようかと思う。

 

なお、ブログのタイトルは現時点での私の夢である。

第一子の子育てを機に、趣味であったバイクを手放した。

レーシングスーツを着て、サーキット走行する程度には力を入れていた趣味だった。

絶対に手放すまいと思っていたが、乗る機会が激減し、結局手放してしまった。

 

しばらくは無理だが、子育てが落ち着いたらぜひまたバイクに乗りたい。

いつかこのブログの記事の中で、ライダーにリターンしたことを書けたら良いな。